
Posted by chiharu on --.-- スポンサー広告

こうくうさい 2013。

Posted by chiharu on 03.2013 こうくうさい   0 comments   0 trackback
毎年恒例の航空祭。

今年は彩の森公園へお散歩がてら
IMG_5894.jpg

入間基地まで行ってみた。
IMG_5905.jpg

写真を撮ってたら入間基地から出てきた
おばあちゃんに話しかけられ、しばらく座ってお話をしていたら
基地の中にある踏切を渡るのに1時間もかかったらしい。
今年は去年よりさらに混んでいると言っていた。
きっとドラマの影響でしょうね(汗
ニホンジンって…
IMG_5918.jpg
ということで、入口で退散。


はちべえと芝生で遊んでいると轟音が
IMG_5872.jpg

今日は曇っていたので霞んでいますが
すごい迫力でした!
IMG_5878.jpg
でも曇った航空祭は曇ったリゾート地と同じぐらい
楽しさ半減でございます。


ではよく晴れた金曜日の練習風景をどうぞ。
IMG_5832.jpg

IMG_5841.jpg

IMG_5845.jpg

IMG_5865.jpg

IMG_5858.jpg

こちら、はちべえの練習風景もどうぞ。 むふっ。
IMG_5853.jpg


今年は珍しく暖かい航空祭でした。

でももうツラ~イ冬はすぐそこですね~


航空祭 2012 & Mellow Food Cafe

Posted by chiharu on 03.2012 こうくうさい   0 comments   0 trackback
入間基地で航空祭がありました。

今日は午前中とても雲が多かったけれど
だんだんと雲が少なくなって

ブルーインパルスが飛ぶ午後には
青空がたくさん見えてきました!

入間に越して来て最初の年は入間基地まで行ってみましたが
あまりの混雑に翌年から断念。

今年も彩の森公園で見物です。
でもとりあえずはちべえのお散歩が先。
koukuusai2012-1.jpg

いい天気だね~なんて写真を撮っていたら
よちよち歩きの女の子がおばあちゃまと近づいて来たので

「さわっても大丈夫だよ~」と言いながら
しばしおばあちゃまとお話をしていましたが

女の子はちょっと恐くてなかなか触れず
最後の方でやっと背中や尻尾を触ることができました。
koukuusai2012-2.jpg


さよならしたあとは
スヌーピーのおもちゃでひと遊び。

と、そのまえに愛しのスヌーピーさんと記念撮影。
koukuusai2012-3.jpg
「よし」が待ちどおしいはちべえ。


ではどうぞ。「よし!」
koukuusai2012-4.jpg

遊んで少し公園内をお散歩していると
いちばん見やすい池の前にはこんなに見物客が・・・
koukuusai2012-5.jpg

そして轟音とともにブルーインパルス参上!
koukuusai2012-7.jpg

今年も見せていただきました。幸せのハート!
koukuusai2012-9.jpg
このあと矢がささるのですが、
矢がささる頃にはハートが消えかけてしまうのが少し残念でした。

写真を撮っている足元でははちべえが
こちらをじっと見たまま動き出すのを待つのです。
koukuusai2012-6.jpg
そう、まだです。

後半になるにしたがってだんだん雲が増えていきましたが
koukuusai2012-10.jpg

それでも今年は青空がたくさん見られてよかった!(去年はグレーでした
koukuusai2012-8.jpg
今年も楽しい時間を過ごせました。感謝♪感謝♪


家に帰ったあとはお腹が空いたことに気づき
最近家の近くにできたハワイアン・エスニック料理のお店
「Mellow Food」さんへ
mellow1.jpg

お店の中はこんな感じ。
ペア席と
mellow2.jpg

4人用テーブルとその横に2人用テーブル(←わたしたちはここに座った)
mellow3.jpg
あと 奥にキッズルーム、テラスに2人用テーブルがありました。

スパイスやコーヒーも売られています。
mellow4.jpg

お店の中は板がいろいろな色に塗られていましたが
なんと天井もでした~。かわいい!
mellow6.jpg

で、食事の前にえびせんがでてきまして
mellow7.jpg

そしてわたしが頼んだサーモンとアボカドのポキ丼。
mellow8.jpg
自家製合わせ醤油がほどよい感じで美味しかったのですが
わたしには少し軽かった・・・ってどんだけ大食いなんだ?

他のメニューはこんな感じ。
mellow9.jpg
次回はタイ風 挽肉とバジルの~ にしてみよう。

てなわけで、帰りにCOTSWORLDさんの前にでていた
waccaさんでドーナツを買って帰りました~。
wakka.jpg

今日はいろいろ楽しい一日でした!



こうくうさい。

Posted by chiharu on 03.2011 こうくうさい   2 comments   0 trackback
今日は文化の日。

そして入間基地の航空祭でした。

去年は快晴でしたが今年はうす曇で
飛行機があまりよく見えず残念でした。

koukuu2011-3.jpg


それと

今日は佐川のおじちゃんが
レインドッグガードを届けてくれました。

そう、これは去年見送りとなったシロモノ。
koukuu2011-1.jpg
たぶんもうこれ以上は成長しないでしょう!
ということでついに購入に踏み切ったのでございます。

ちなみに、ただいまお試しキャンペーン中で40%オフでした。

うきっ!

koukuu2011-2.jpg

はちべえ的には
少しシャカシャカする音が気になるようでしたが
まあ、いいんじゃないかと。

ただ、前から見たら黒い部分が長くて笑えた。
koukuu201156.gif


そうそう、ブルーインパルスを見に来たんだった!

koukuu2011-4.jpg


でも爆音がしてはちべえが気にしていたので
なにかさせてはほめて、ごほうびをあげることに。

koukuu2011-9.jpg


それに望遠がないカメラだったので
しょぼしょぼの写真しか撮れずじまいです(汗)

koukuu2011-7.jpg


今日は天気がよくなかったので
飛行機を見ているより
飛行機を見ている人たちを見ている方が
たのしかったです。

koukuu2011-8.jpg
飛行機が見えるとみんな指をさしては見上げて同じ行動を取っていて
当たり前だけど、意外におもしろいものです。


お散歩したらお腹へっちゃったね~(←いつものセリフ)
ということで

ジョンソンタウン内に出ていた屋台の

ビッグホットドッグのスペシャル!
koukuu2011-10.jpg

長崎角煮バーガー!
koukuu2011-11.jpg
どちらもとっても美味しかったです♪


そういえば
前回のハロウィン同様
航空祭に向けてアメリカ国旗を咥える練習をしていたんだった…。

と夜になってから思い出し

慌てて家の中で撮りました~(汗)
koukuu20111213.gif
大きな国旗は柄の部分を咥えさせると
旗の方が重くて斜めになってしまったので
旗の部分を咥えています(汗)

来年は晴れるといいな~。
  

プロフィール

chiharu

Author:chiharu
2010.07.07生まれの
ハバニーズ「はちべえ」の
浮かれたようすをお楽しみください♪

検索フォーム

QRコード

QR

