
Posted by chiharu on --.-- スポンサー広告

あさの日課。

Posted by chiharu on 31.2015 おていれ   0 comments   0 trackback
ちょっと長いのでお時間ある方だけどうぞ~♪







歯石取り。

Posted by chiharu on 24.2013 おていれ   4 comments   0 trackback
はみがきをしていても少しずつついてしまう歯石。

少し歯石がついてしまうと
なんだかはみがきをする気力が失せるというもので

ときどきうっかりしていたら

あ・・・

hidari-1.jpg

migi-1.jpg
けっこうついてしまった・・・


てなわけで、ちまちまと歯石取り。

※この動画はきれいになってから「こんな感じ~」ということで撮ったので
 ちょっと手の動きがわざとらしいことをお許しください(汗)


で、こんなにきれいになりました!
hidari-2.jpg


migi-2.jpg

スケラーで取ると歯の表面のエナメル質を傷付けてしまい
もっと付きやすくなるという話もあります。

が、ずっと歯石がついたままで
麻酔をかけて取るよりは

ちょっとついたら定期的にちょこっと取った方が
歯石もつかず、ワンコの負担も少なくてよいのではないかと
思うのであります。

ちなみに、スケラーで取りにくかったところは
カンシを使ったらすぐに取れました!

※はみがきでじっとしていられないワンコは
 スケラーを使うのは危ないのでおすすめしませんm(_ _)m


あしあらい。

Posted by chiharu on 15.2012 おていれ   0 comments   0 trackback
毎日お散歩から帰ってきたら
足を洗いドライヤーで乾かす。

けっこうたいへん(涙)

洗面台で洗っているので
左手で抱っこしながら 右手で洗い… と

随分と成長してしまったはちべえを
抱っこで洗うのはもう限界だ…。


洗面台にはちべえを置くには
手前が浅く、奥が深く、さらに両端がまるくなっていて
安定がわるいので
sunoko1.jpg

こんなものをつくってみた。
sunoko3.jpg

置くとこんなかんじ。
sunoko2.jpg

さらにはちべえを置くとこんなかんじ。
sunoko4.jpg

難点は蛇口が短いので水道をつかうときにはちょっとね…
sunoko5.jpg

でもシャンプーで洗う作業は
sunoko6.jpg

とっても楽になったし
sunoko7.jpg
お湯で流したあとにペットタオルで足を拭くのも楽になった!(写真なし)

防水加工のレインドッグガードなので
着たまま洗えば他のところが濡れずにすんでとっても楽なのですよ。

って、ALPHAICONのまわしものかっ!


あとは洗面台の蛇口をシャワーに換えられればいいのにな…



バイオガンス。

Posted by chiharu on 08.2012 おていれ   2 comments   0 trackback
先日、展示会でBIOGANCEという名前の
シャンプーのサンプルをいただきました。

パンフレットを見ながら

ふ~ん、フランスのメーカーなんだ~ とか
ふーん、オーガニックなんだ~ とか
でもどーなんだろう?? などと

ブツクサ言っていたわたしでしたが

使ってみてびっくり!
はちべえの毛が今までとちがうんですよ~お客さんっ!!

IMG_8230.jpg
※あ、この写真はシャンプーしてからだいぶ経ってます(汗)


今回はちべえが試してみたのは
・ロングコートシャンプー
・エクストラボリュームコンディショナー

それから、通常のブラッシングのときには
・エクストラ・リス タングルリムーバー

洗っているときからしっとり感が全然ちがったのですが
ドライヤーをかけたら毛のもつれが少ないので乾かすのが楽。

そして乾かし終わると「すごーい!きもちいー!」と
何度も毛を触ってしまったのであります。

ブラッシングスプレーもとてもよかった!
クシどおりが全然違いました。

毛が長いワンコにはとってもおすすめかもです。

でも本当はどうなんでしょう??
メーカーのサイトはいいことしか書いてないのが通常なので
もし何か知っている方がいたら教えてくださいね~。

せんたく。

Posted by chiharu on 21.2012 おていれ   2 comments   0 trackback
けっして
橋の下で拾われたわけではありません・・・
sentaku11.jpg


濡れるとけっこうチリチリですが 乾けばボワッ!
sentaku1213.gif


せんたくのあとは
緊張がほぐれてこのありさま・・・




そういえば、2才の誕生日に身体測定をしていなかったので
遅ればせながら測ってみました。

身体測定

ほんのちょっとずつ増えてました。

来年これ以上になっていたらデブったってことですね。
気をつけなくてはっ。


おていれ。

Posted by chiharu on 19.2012 おていれ   4 comments   0 trackback
あさ、お散歩に行こうと玄関をでると

家の前の葉っぱにしずくがいっぱいで

とってもきれいでした!

IMG_8068-.jpg



というお話とは全く関係なく

はちべえの足裏の毛のカット&爪きり&電動ヤスリの動画をアップ!


とってもたいくつな動画なので

時間に余裕のない方は見ないほうがよいです(汗)




爪きりは、ちょっと恐いので

ついちまちまカットしてしまいますね~(汗)

  

プロフィール

chiharu

Author:chiharu
2010.07.07生まれの
ハバニーズ「はちべえ」の
浮かれたようすをお楽しみください♪

検索フォーム

QRコード

QR

