
Posted by chiharu on --.-- スポンサー広告

Happy Birtheday♪

Posted by chiharu on 09.2015 たんじょうび   8 comments   0 trackback
7月7日ははちべえの5歳の誕生日でした♪
うっ… まったく5歳に見えない…

といっても、またなんの用意もなく
いつもと変わらずのお誕生日だったんですけどね(汗

去年と同じくいつものご飯をちょっと加工して
誕生日っぽくしてみたけれど、はちべえには手抜きがバレていたのか
今回は笑顔を見せてくれず終い。

仕方がないのでメガネと鼻でカモフラージュです。
IMG_3824-.jpg

お肉の上の「5さい」はヨーグルトで書いたんですけど
去年は「おめでとう!」が書けたのに
今年は何度トライしても上手く書けず断念(>_<)

去年どうやって書いたのかいまいち思い出せない…。
もう本当にいろいろなことを忘れやすくなっていて
年を感じますw

そして今年も溶けるまで、ちょいマチで
さらに不機嫌なはちべえなのであります。
IMG_3832.jpg
このあとすごい勢いで食べたのは言うまでもありませんが。


さて、今年もポンスンちゃんのお家から
お誕生日プレゼントをいただきました!
いつも本当にありがとうございますm(_ _)m

さっそくはちべえに見せると
期待でへんな笑顔になっていました。
IMG_3664.jpg

そして、袋から出すと真顔に…
IMG_3668.jpg

いじわるな飼い主なのですぐには遊ばず、
はちべえを誘惑して楽しむこと数分
じっと我慢のはちべえなのであります。
bd5.gif


それでは我慢のあとの
浮かれたはちべえのようすをご覧ください。



もう5歳なんですけどね~

でも浮かれたはちべえはかわいい♪←(また親ばか発言ですみません^^;)


いつもくだらない動画を見てくださって
ありがとうございますm(_ _)m



4さい。

Posted by chiharu on 09.2014 たんじょうび   2 comments   0 trackback
7月7日ではちべえ4才になりました。
IMG_9762.jpg
もう4才なんて、ウソだと言って!

うっかり飼い主はなんとなくこの日を迎えてしまったので
いつものご飯をちょっとアレンジして勘弁してもらいました(汗)
IMG_9769.jpg

IMG_9777-.jpg
冷凍していたので、溶けるまでに時間がかかり
珍しくヨダレをたらしていました。


だいぶ溶けてきて、そろそろ食べごろ。
IMG_9792.jpg


あ、ハッピバースデイ、歌わないと!
rousoku.gif
このロウソク、実はシュン兄の14歳の誕生の使い回し。
てことで、糸の部分が短くて4の頭が燃えてしまっています(笑)

さて、やっと食べられる時間がやってまいりました!
IMG_9819.jpg
なぜか食べなれた野菜の部分を一生懸命食べていて

お肉の部分は野菜を食べ終わってから気づいたようです。
IMG_9832.jpg

普段は口の周りが汚れないように
手で少しずつあげていますが
今日はガッツリ食べるがいい!
IMG_9846.jpg
ガッツリ食べたことがないはちべえにとっては
いきなり「どうぞ♪」と差し出されても
困惑といった感じでした。


はちべえのお誕生日をお祝いして
ポンスンちゃんのお家からプレゼントをいただきました。
いつも本当にありがとうございます!

毎回楽しませていただいていますが
今回も笑わせていただきました。
IMG_9662.jpg

それでは、はちべえからラインナップをご紹介させていただきます。
lineup.gif
実は、1つ足りません。
本当はふぐさんもいたのですが、何度やっても鼻の上にのらず
写真を撮ることができませんでした。

が、次の日に後ろ向きにのせてみたら
のせることができました(そこまでしてのせなくても^^;)。

ご紹介のあとはみんなに祝福されるはちべえ。
IMG_9687.jpg
みんなに祝福されて幸せだね~。
と言ってみる。

さて、新しいおもちゃがいくつも同時にあったら
どうなるのでしょう?

ということで、はちべえの様子をご覧ください。
どれが一番好きだと思いますか?




好き好きランキング♪
     ↓




第1位 骨骨たいさん
第2位 たこさん
第3位 かにさん
第4位 ふぐさん
第5位 みつばちさん

という結果でした。

でも1つしかないと、どのおもちゃでも
関係なくうれしそうに遊んでいました♪


3さい。

Posted by chiharu on 22.2013 たんじょうび   4 comments   0 trackback
おひさしぶりでございます。

最近は仕事でブログをしている時間がなんだかんだと長くて
はちべえぶろぐを更新する気力がなくなってきています(涙)

というわけで
やっとこさ

7月7日の はちべえ3歳の誕生日の記事です。


誕生日のプレゼントにポンスンちゃんから
干物セットをいただきました!

なんと焼津さかなセンターの袋を二重にして
干物のにおいがもれないように配慮していただきました(笑)

アルミのお皿にまでのっていて笑わせていただきました!
ありがとうございました!

あ、でもはちべえの顔に笑いはありません。
20130707-1.jpg
おもちゃを前に真剣すぎてこわすぎ…

そして怪獣と化すのであります。
20130707-2.jpg
さんまがお似合い!ほんとうにさんまを咥えているみたいだよ。


さて、この日のディナーは なんと肉!
20130707-3.jpg
肉を前に目が点のはちべえ。

ろうそくさしてみた。
20130707-4.jpg
すごい絵面だ…

とりあえず ぐったりポーズを要求して
肉の近くでもガマンできるか試してみる(鬼)
20130707-5.jpg

よろしい! それでは…
20130707-6.jpg

と思ったけど、そうだ火をつけなくっちゃだった。
20130707-7.jpg
いちおう大きな声でハッピーバースデー♪を歌うから

おまたせ!ではどうぞ♪
20130707-8.jpg
さて、お気づきの方もいらっしゃると思いますが
なんと野菜から食べています。

「よし」と同時に肉に喰らいついてみたものの
なんだかうまく食べられないだろ~よ!とすぐに諦め

とりあえずすぐに口のなかに入る野菜を選んだのでした。
なんでがんばらんのだ??

ま、塊は食べなれていないからね…

てなわけで、小さく切ってからあげると
がんがん食べてあっという間に終わってしまいました。
20130707-9.jpg
また必死な顔になってしまった。


そんなはちべえは3歳になっても

相変わらず浮かれていて
20130707-10.jpg

暑い日も芝生を楽しむのでした♪
20130707-11.jpg

暑くなってしまったら
車の助手席の足元で冷風を浴びて
ほっとひといき。
20130707-12.jpg

今年も笑顔をたくさん見られますように!




Happy Birthday

Posted by chiharu on 07.2012 たんじょうび   3 comments   0 trackback
7月7日の七夕は
はちべえの2歳の誕生日!

なんだか、あっという間に2歳です…

全然落ち着いていませんが(汗)


今年のケーキは
リストランテ・ドルチオーレ・フィノッキオさん。

hachi-birthday2-2.jpg
ここのケーキは人も美味しくいただけるのでオススメです!


ケーキを食べられるかも?!と浮かれぎみのはちべえ。

hachi-birthday2-3.jpg


浮かれ度ならシュン兄も負けてはいません!

hachi-birthday2-4.jpg


さあ、いよいよです。

hachi-birthday2-5.jpg


まずはかわいいお顔で食べはじめますが

hachi-birthday2-6.jpg


あっという間に怪獣に大変身だ…

newimage1.gif

お見苦しいものをお見せいたしましたm(_ _)m

これからもこんなはちべえですが
よろしくお願いいたしますぅ~♪

いただきました!おもちゃ3つです☆

Posted by chiharu on 15.2011 たんじょうび   2 comments   0 trackback
ポンスンちゃんから誕生日プレゼントにおもちゃをいただきました!
はちべえ、大喜びです~☆

present1.jpg


ひとりで遊ばせるとそのうち破壊をしてしまうので
なにかしらコマンドを言わなくては…

present2.jpg


「キャッチ!」は前足がでるときには失敗率たかし(汗)

present3.jpg


さいきん「テイク」ができるようになってきました!

やっとですが…。

present4.jpg

「テイク」のまま、スピンしたり、バックしたりもだんだんできるようになってきて
飼い主大喜びです~。 ←親ばか。


ポンスンちゃん、かわいいおもちゃをありがとう!
まだなんとか原型のまま遊んでおります~。
今度、ポンスンちゃんとのおもちゃ争奪戦につかいましょう~♪

Happy Birthday♪

Posted by chiharu on 07.2011 たんじょうび   2 comments   0 trackback
今日は七夕☆
ついにはちべえが1歳になりました!
未だうっかりはちべえならぬ浮かれたはちべえですが、
それでも少し落ち着いてきたかな~。

パピーの頃は小さいというだけでそれはそれはかわいかったけど
トイレトレーニングに明け暮れ
毎日社会化のために3時間ぐらいお散歩していたので
もうあの頃には戻ってほしくはありません(^^;)

去年の9月23日に成田にお迎えに行ってから
しばらくは表情のないはちべえでしたが
今では毎日うれしそうによく笑うようになりました。

1才ということで、ケーキをたのまなくっちゃ!と
シュン兄が頼んだことがある
リストランテ・ドルチオーレ・フィノッキオさんと
パティシエール・セリさんとを検討。

フィノッキオさんの方が人が食べてもわりと美味しいのすが
今回は1才ということで、記念にはちべえの似顔絵ケーキにしてみました。

birthday2.jpg


では、必死に食べるはちべえのようすをどうぞ。

birthday3.jpg

birthday4.jpg

シュン兄、参戦!

birthday5.jpg
シュン兄が参戦しても仲良く食べ進めていました。

口のまわりがひどいことに…。

birthday6.jpg
ま、おたんじょうびだからね♪


さて、先週のお休みははちべえのプレゼントを買いにVenus Fortへ。
べつに Venus Fort じゃなくてもよかったんだけど
朝起きたらなんとなく行きたくなって
9時に起きたのに11時にはVenus Fort にいました。
起きてからどれだけすぐに出発したのか、おわかりですね?


で、はちべえの洋服えらび。
なにを着せてもなんとなく似合わないはちべえ…

なぜなんだ?

毛が長いから?

結局、お、そうだ、福生に行くときに着せていこう!と
アーミーにしてみた。
試着させていると、横を通った子供連れのママが
「やだ、かっこいい!」と絶賛してくれたので
なんだかこれにしてしまった。

birthday0.jpg


腹毛が噴出しているのがちと気になるけど

birthday1.jpg
似合ってる気がする♪


これから何回も何回もこの日が迎えられますように…。

  

プロフィール

chiharu

Author:chiharu
2010.07.07生まれの
ハバニーズ「はちべえ」の
浮かれたようすをお楽しみください♪

検索フォーム

QRコード

QR

