
Posted by chiharu on --.-- スポンサー広告

阿里山かふぇ

Posted by chiharu on 08.2013 犬OKかふぇ   4 comments   0 trackback
今日はお昼過ぎまで仕事だったので
おそいおそいランチを食べに

ちょっと足を伸ばして阿里山カフェへ。
narisan6-1.jpg

もう15時を過ぎていたこともあり
店内は空いていて

ゆったりまったり静かな時間を過ごすことができて
行ってよかった。
narisan6-2.jpg

そしてはちべえは
いつものことながらこの笑顔!
narisan6-3.jpg

今回は… レッドカレー…
長い名前をがついていたんだけど、わすれました(汗)
narisan6-4.jpg
とっても美味しかったのですが
もっと辛いと思って注文したら
ココナッツがきいていて辛くはなかった(ちょい残念)

そしてはちべえは、食べ終わってしまえば、この姿。
narisan6-5.jpg

帰りはなにもない巾着田によってお散歩。
narisan6-6.jpg

そーいえば、今年は桜の季節に天気が悪くて来てなかったな~


acht8さん。

Posted by chiharu on 14.2012 犬OKかふぇ   0 comments   0 trackback
仕事が終わってからはちべえのお散歩へでると
acht8さんの前でポンスンちゃんファミリーに遭遇。


てなわけで、一緒にランチをすることに…


はちべえは今日はわざとイスの横で
マットにステイをさせて過ごさせてみました。

2012-07-14-30.jpg

いつもはイスの上なので、落ち着かないかな~と思ったのですが
家でもよくイスの横でステイさせてたりするので

ふつうにしていられてよかったよ~。


acht8さんではだいたいワンプレートを頼むのですが
今日はごはんが食べたかったのでドライカレーに。

2012-07-14-1.jpg
目玉焼きをつぶしながら食べるのって美味しいですよね~♪


食べおわって、はちべえが退屈そうだったので
ポンスンちゃんパパに抱っこしてもらいました(なんでだ??)。

パパの呪文のような「い~いこだね~♪」に
みるみるウトウト・・・目を閉じたり開けたりしていてひどい顔です(汗)

2012-07-14-20.jpg
はちべえ、なんだか雪男みたいだ・・・


そういえば、ポンスンちゃんと写真を撮らなかったよ~

名前だけの登場になってしまってごめんね・・・(T_T)

また今度ね!



FRESH BAGELS & CAFE

Posted by chiharu on 27.2012 犬OKかふぇ   2 comments   0 trackback
朝から天気がよく

テラス席で食事ができるところに行きたい!


ということで

今日は福生に最近できた
Hoopというベーグルショップへ行ってみました。

hoop1.jpg


種類がいろいろあります。

hoop2.jpg

さて、天気がよい&犬連れなので

テラス席です。

hoop6.jpg


わたしたちが行ったときには

建物側がほんの少し日陰になっていただけでしたが

12時ぐらいまでにはテラス席全部が日陰になっていました。

hoop7.jpg
なので、太陽好きな方は午前中に行くに限ります♪(わたしたちだけ?)


店内はこんな感じ。
hoop3.jpg

香辛料や野菜を売っています。
hoop4.jpg

店内の席。
hoop5.jpg
この席以外にも4人がけの丸テーブルもありました。


関係ありませんが、シュン兄はいつもかわいいです♪
hoop9.jpg


さて、ベーグルを食べに行きましたが

実はわたしはパンがそれほど好きでないので(おいおいっ)

本日のシチューセットをオーダー(4種のベーグルおかわり自由)。

シチューと聞いて勝手にクリームシチューだと思ってしまったわたし。
(写真がクリームシチューだったのもある)。

でも本日のシチューを聞いたら「野菜カレー」だった…煮込んだものってことか??

hoop10.jpg
Hiroさんの注文はこちら


期待に満ち溢れた顔で待ちわびるはちべえ。

hoop11-12.gif
※写真2枚かわります。


今日はテラス席が気持ちよくって

めずらしく長居してしまった…。


食べる楽しみがなくなったはちべえは

この態度。
hoop13.jpg

まぁ、態度が悪いだけで静かだから助かるよ~。

このはぱん。

Posted by chiharu on 11.2011 犬OKかふぇ   4 comments   0 trackback
青梅にある「木の葉パン」さんへ行ってきました。

konoha1.jpg


木の葉パンさんでは

オーストリアのレーザッハ谷リージング村の
オーストリアパンを食すことができます。

konoha2.jpg


カフェのテーブルも建物も
青梅の杜の木だけで造っているとのこと。

konoha3.jpg
ホームページの「from Cafe」に書かれている
「その場所に生えていた木で作るのが建物として正しい」
という言葉に 激しく共感です。


テラス席はこんな感じ。

konoha13.jpg
写真には写っていない手前の2席がワンコOK席です。


店内はガラスが光って見づらいですが
木のぬくもりを感じます。

なんといっても
店内とテラス席を仕切っている大きな窓や木枠の雰囲気が
とてもすきです。
konoha14.jpg


さて、席についたはちべえは満面の笑み。
konoha4.jpg

どれにしようかな~と
目を皿のようにしてメニューを見る。
menu5.gif
※メニューのページが変わるので
 メニューをご覧になりたい方は目を凝らしてみてください(笑)


わたしたちが頼んだのは
スプレッドAセットとビーフシチュー。

オーストリア・アルプスの伝統的な薪釜で焼いたパンは
とてもよい香りがします。

パンはおかわりできますので~と言われましたが、
既にパンの量が半端ない!
konoha5.jpg


パンが運ばれてくると
それまで笑顔だったはちべえの顔が
途端に真剣な顔になるのでした。
konoha6.jpg


Aセットはパンのほかに
コーンスープと
konoha7.jpg

スプレッド(パンに塗るもの)です。
konoha8.jpg
奥から「豚肉と白インゲン」「いちごバター」「ピスタチオ」「ブルーベリー」です。
どれもうまうまでした!


そして、こちらがビーフシチュー。
konoha9.jpg
ビーフごろごろで満足の逸品です。
ごはん好きなわたしは、ごはんがほしくなりました。


ホットコーヒーとホットティーはおかわりができます。
konoha10.jpg

なにかもらえるかもしれない一瞬に
エネルギーを注いでいたはちべえは
konoha11-12.gif
食事が終わるころには疲れ果てていたのであります。


食事が終わると同じ体勢が疲れたのか
なぜかうしろの方向にオスワリしていました。
konoha15.jpg
なんだか尾長鳥のようです。


テラス席はきっと寒いんだろうな~と
覚悟してダウンを着ていったわたしたちでしたが

テラス席の周りはビニールシートで覆われファンヒーター完備で
とってもあたたかくて心地よい時間を過ごすことができました。



薪窯パン工房 木の葉
Konohapan Café
東京都青梅市黒沢3丁目 1574-1
TEL: 0428-84-2280
※予約はできません。
※テラス2席のみワンコOK。


かふぇ もはべ。

Posted by chiharu on 29.2011 犬OKかふぇ   0 comments   0 trackback
あきる野にあるカフェ・モハベさんへ行ってきました。

場所は圏央道のあきる野ICから5分ぐらいかな。

駐車場はモハベさんを通り過ぎてすぐの路地を左折して
右手の公園を通りすぎたところにあります。

駐車場が少し離れたところにありますが
少し歩かせてペットシーツにおしっこをさせてから入ろうと思えば
意外によい距離なのかも。

mojave1.jpg


さて
お店に入って注文をしてしばし待ち。

mojave2.jpg


シュン兄は眠そうな顔でコーラを飲んで待ち。

mojave3.jpg


はちべえは瞬きもしないで待つのでありました。

mojave5.jpg


Hiroさんはアボカドサルサハンバーガー。

mojave4.jpg
反対側から撮っているのでアボカドがちょい見えですが
ちゃんとアボカド入ってます!


わたしは
ふぁふぁたまごのオムライス。

mojave6.jpg
+200えんで上のケチャップをハヤシソースに変更可能ですが
わたしはケチャップで。


さあ!あなたも一口どうぞ♪

mojave7.jpg
ね、おいしいでしょ!


さらに
mojave8.jpg

mojave9.jpg

キャラメルバナナサンデー。
mojave10.jpg


お腹がいっぱいになったところで
はちべえの欲求を満たすべく
近くのドッグランへ。

やすらぎの森
深大寺の動物霊園分院に無料ドッグランがあったので
ちょっと寄ってみました。

少し高台にあったので夜景がきれいかも。

mojave11.jpg


いちばん広いドッグランはこのぐらいです。

mojave-12.jpg
芝がところどころで足がドロドロになりました…。
ま、無料なんで(笑)


そして、高台にあるので、さむい。

mojave13.jpg
ということで、夏に来たら快適かもしれません。


犬にはかんけーのないことですが。
mojave14.jpg

たまたまへんな時間だったので
他のワンコがいなくて貸切状態で
はちべえは思う存分走っていました。

mojave15.jpg
たのしく走れてよかった!よかった!


カフェ・モハベさんはワンコ同伴OKですが
ドッグカフェではないので
マナーをまもってご利用くださいね~。

詳しくはホームページの「わんちゃんへのお願い」を
ご覧ください。


Cafe Mojave(カフェ・モハベ)
住所 : 東京都あきる野市油平97
ワンコ: 店内OK
休業日: 木曜日・第1水曜日




またしても

Posted by chiharu on 28.2011 犬OKかふぇ   0 comments   0 trackback
名栗のハミングへ。

Hiroさんがオリーブオイルを買いたかったので
ついでにご飯を食べてきました。

時間的にお昼どきだったこともあって
店内も混んでいましたが
テラス席も満席。

「空いたら教えてくださーい」とお願いして
ちょっとお店の近くをお散歩して時間つぶし。

橋を渡ると、橋の下の川の音に「なんだ?」とのぞきこんでいたはちべえ。
下を見てちょっとこわくなって顔を引っ込めていましたが

「は~ち~」と何度もうるさく呼ばれ

ちょっと緊張しながらそっと顔をだしました。
笑顔ですけどね(^^;)
ham001.jpg


そういえば、ハミングは大松閣の系列なんですよね。
案内看板はよく目にするのですが、大松閣までは行ったことがなくて
家に帰ってきてからいったいどこにあるんだろう?と
ホームページを見てみたら周辺案内にこんなマップがのっていました。

季節によっていろいろな花が咲いているみたいですね~。
小さい滝?もあるのか?
今度行くことがあったら少し足を伸ばしてみようと思います。


さて、少しお散歩して戻ってみると
席が空きました。
ham2.jpg

今回は「ロコモコ丼」にしました。
Hiroさんは「ちょい辛カレー」にしたので
前回と逆パターン。
ham3.jpg

飲みものは「ゆずソーダ!」
ham4.jpg
なぜかゆずソーダを前にまじめな顔で
村山元首相のようなはちべえでした。


このあと
今回は少し帰り道を横にそれて
飯能にある 生活の木「メディカルハーブガーデン」に
寄ってみました。
sekatu1.jpg

ハーブやアロマのショップへは抱っこやカートに乗せていれば
犬も一緒に入れます。
IMG_1275.jpg

そして、広いハーブガーデンも犬と一緒にお散歩ができます。
sekatu3.jpg
このトンネルは本当は蔦で覆われているんでしょうね。
季節的に今は暑すぎて、少しさみしい感じのハーブガーデンでした。

でもでもでもでも、そんなのかんけいね~(古っ)
sekatu4.jpg

そう、犬には関係ないのです…。
sekatu5.jpg
めちゃめちゃ楽しそうにお散歩してました♪


はちべえの後ろに見えているのがレストランですが
sekatu2.jpg
当然ながらレストランとベーカリーショップ(そう、パンも売ってます)には
入ることができません。

残念ですが
仕方がないので
ラベンダーソフトクリームを買ってお外で食べました!


マップで見るほど広くはありませんが
アーユルヴェーダサロンもありますし
ハーブに興味がある方は行ってみてくださいね~♪

UN QUINTO!

Posted by chiharu on 23.2011 犬OKかふぇ   0 comments   0 trackback
以前どこかで美味しいラザニアを食べた記憶があるのですが
どこで食べたラザニアが美味しかったのか忘れてしまいました…

ああ…、歳やね…。

ま、とりあえず近場でどっかないかな~と
やってきました車で30分の福生。


はい、こちらUN QUINTO(ウノ クイント)さんです。
un1.jpg


中の席はこんな感じ。
un2.jpg


もちろん、テラスは犬OKです。
un3.jpg


ランチはパスタセットですが
un4.jpg


他のメニューも頼めます。
un5.jpg


わたしたちはもちろんラザニアが食べたかったので
単品で頼みました♪

まずは前菜5種盛り。
un6.jpg
3種盛りもありましたが、5種盛りです!


それから、ラザニア Sサイズ。
un7.jpg
いつも食べすぎてしまうのでSサイズにしました(汗)
ベシャメルソースがクリーミーでおいしかったです。


最後はパルミジャーノリゾット。
un8.jpg
ラザニアにパルミジャーノ…
ちょっとくどいか?と思ったのですが
意外にあっさりしていて夏に食べるにはちょうどよかったです。
冬ならもう少し濃厚な方がほっくりできそう。


さて、UN QUINTOさんのすぐ近くに
横田基地のゲートがあり
はちべえにU.S.A.Fのシャツを着せて行ったので
ゲートの前で写真を撮ったのですが…
un9.jpg
細かいところに気づいていなかった…。


せっかくなのでこんなところにものせてみました。
un10.jpg
ゲートから出てくる基地の人たちが笑ってました(汗)
よいこはマネをしてはいけません。


で、福生に来たらブルーシールのアイスです。
un11.jpg


後ろでHiroさんが紅芋ソフトクリームを見せてますが
全く気づかぬハチとシュン。
un12.jpg


わたしはサトウキビのアイスにしました。
un13.jpg

そういえば、ここのブルーシールはドルが使えるんですよ~。
今度はドルで買ってみるかな。

いや、どきどきする…。

cafe & gallery Hamming(ハミング)

Posted by chiharu on 20.2011 犬OKかふぇ   2 comments   0 trackback
名栗にある cafe & Gallery ハミングに行ってきました♪

hamming8.jpg


外観はこんな感じ。
みどりが多くてとっても癒されます。

hamming1.jpg


ワンコはテラス席のみですが
店内から風にのって聴こえてくる音楽が心地よくって
テラス席がお気に入りです。

hamming3.jpg


でも今回はすぐ近くでユンボが大きな音をたてていて
店内とテラスをつなぐ扉が閉めてあったので
ユンボの音を聞きながら~になってしまい
ちょっと残念。

hamming2.jpg


ま、はちべえのよい練習になったということで。


さて、今日は「ちょい辛カレーライス」を頼みました。
あ、まだはちべえが産まれていない頃に2度ほど来たことがあるので
今日はということです。

わたしには「ちょい辛」ではなくけっこう辛かったのですが
チキンもなすもとっても美味しかったです。

ごはんは玄米なんですよ~。

hamming4.jpg


紅茶を飲みながら、デザートを待つでござる。

hamming7.jpg


店内には手作りの雑貨が売られているので
しばし物色。
そのうちにデザートがきていました。

hamming5.jpg


キャラメルバニラトースト♪
最近はほんとに甘いものが食べられるようになって
じぶんでもびっくりです。

hamming6.jpg


名栗といえば、川あそび。
去年の夏 シュン兄は川あそびをしました。

hamming9.jpg

そう そんなにあまくはないのです…

シュン兄の川あそび姿は「こちら


cafe & gallery Humming
〒357-0112
埼玉県飯能市下名栗 300
犬 : テラスのみOK



cafe5 「ZUCCOTTO」

Posted by chiharu on 02.2011 犬OKかふぇ   0 comments   0 trackback
さて、おつぎは福生の「ZUCCOTTO

今日は半端なく風が強くて外へ出たくない&どこかへ行く予定がなく
パソコンに向かっていると
はちべえがイスの横へ来て見上げていました。

cafe5-1.jpg


にっこり微笑みを返して、またパソコンにむかってしまうと

つまらなそうに

cafe5-2.jpg


ねた。

cafe5-3.jpg

でもこのGWははちべえが少しでも車酔いを克服できるように
ある程度のドライブを毎日しようと思っていたので
どこかないかな~としばし考え

そうだ、困ったときのZUCCOTTOだ。
このお店は店内ワンコOKなので
風の強い日もツライ目にあわずに食事ができます。


ということで、はい到着。

cafe5-13.jpg


シーフードとアボカドのサラダ。
えびはぷりぷり、アボカドも大きくておいしぃ~!

cafe5-5.jpg


280円メニューのオムレツとカポナータ。
これは2つともちょっと塩がききすぎていて私にはしょっぱめでした。

cafe5-6.jpg

ZUCCOTTOさんはどのメニューもアメリカンサイズなので
小さなサイズは種類が食べられてとってもうれしかったのですが
ちょっとざんねんでしたね~。



そして、マルゲリータヘブン!
マルゲリータ+胡椒肉(たしか…)と書いてありました。
胡椒肉ってなんだ??
とりあえず頼んでみた。

cafe5-7.jpg

ん~、お肉にかなり強いニオイのスパイスがきいていて
私の口にはちょっと… なんのスパイスなんだろう?

つぎはノーマルマルゲリータにしよっと。


な~んて思いながら食べていると
急にすぐ後ろから「かわいいですね~」と声をかけられびっくり。

はちべえは動揺することもなく
フツウにイスに座っていました。よかった~。


はちべえの毛に興味津々のおねえさん。

「化学繊維みたいですね~」と言われて
はじめて聞いた表現だったので
そんな表現もあるんだな~と笑ってしまいました。
言われてみればそう見えるかも。

cafe5-8.jpg


手が目の前に出てきたので「お手」だと思って
ついお手をしたはちべえ。

cafe5-9.jpg

話しかけてくれたおねえさんはとっても喜んで
横にいた友達に「お手」をしてくれたことを伝えている間
ずっとはちべえの手を握っていたのですが
はちべえはキョトン顔ながらそのままじっとしていました。
「えらいぞ、はちべえ!」
おねえさんがお店からでたあと、激ほめです。←遅っ


さてさて、最後はおなじみ甘いもの。
「Zuccotto」という名のデザートです。
ティラミス風ですがクリームの中に
ところどころチョコの塊が入っていて
とっても美味しかったです!

cafe5-10.jpg


今日は薬を飲ませないでドライブに挑戦したので
こんな笑顔を見せてくれました。

cafe5-12.jpg

なんとか今日もゲロッパなしで帰宅できました!


ZUCCOTTO
東京都福生市福生2223
犬 : 店内OK


ひとまずcafe連続アップ終了で~す。


cafe4 「チーズアンドオリーブ」

Posted by chiharu on 01.2011 犬OKかふぇ   2 comments   0 trackback
さらにつづいて、おつぎは福生にある「Cheese and Olive
サンドイッチハウスです。

店内はログハウス風。
向かい合って座るテーブルはなく
カウンターか壁際に並んで座るようになっています。

cafe4-1.jpg


旦那さんがひとりで丁寧に調理をしているので少し待ちます。

レモンスカッシュでも飲みながらお待ちください♪

cafe4-2.jpg


来ました~!BLTサンド!
○○サンドというとついBLTを頼んでしまうワタシ。

cafe4-3.jpg


右からの目線も

cafe4-5.jpg

左からの目線も軽くムシしながらガブリつきます。

cafe4-6.jpg


大きいので食べ始めたら手を放さないで一気に食べたいものです。

途中でポテトを食べて~コールスローを食べて~
レモンスカッシュを飲んで~とちまちましていたら
だんだん具がバランスを崩して、大変なことに!

カット面はこんな感じ↓
cafe4-4.jpg

Hiroさんはクラブサンドを頼んだのですが
来てみたらパンがもう一枚間に入っていました…
BLTの上をいくデカさでした!

シュン兄もはちべえもずっとフセて静かにしていたので
調理し終わって手が少しあいた旦那さんに
「そういえば2頭いたんだよね!しずかだね~」と
ほめてもらえて、ほっ。



お店を出たあとはせっかくなので福生へ。
16号沿いをウインドショッピングしながらお散歩しました。

歩きはじめは少し興奮ぎみのはちべえでしたが
少しでも引っ張ったら止まることで、いつものゆっくりした歩調に戻り
お互いゆったりと歩くことができました。
はちべえも成長したな~と感じる今日この頃です。


いつもはニオイ嗅ぎをさせないで歩いていますが
お花がきれいだったので「ほら~きれいだね~」と
ちょっと嗅がせてみる勝手な飼い主。

cafe4-7.jpg


横田基地のゲートの前を通って

cafe4-8.jpg


ミリタリーショップをのぞきました。

cafe4-9.jpg
ここのショップは Air Force や
ちょっとアメリカを感じられるTシャツ(なんだそれ?)が
売っているのでミリタリー好きというわけではないのですが
ときどきTシャツチェックにのぞきます。
ショップの名前は不明(汗)。


せっかくだからブルーシールのアイスも食べてと。

cafe4-10.jpg

ついさっきまでお腹いっぱいだったはずだけど気のせいかも?

cafe4-11.jpg
※バナパコ=バナナ・パイナップル・ココナッツの3種のミックス。

ブルーシールでアイスを買うとき、つい南国風のものを選択しちゃいます。

きっとあなたも♪


サンドイッチハウス Cheese and Olive
東京都福生市加美平3丁目7-11
犬 : 店内(小型犬のみ)OK


cafe5へ つづく…

  

プロフィール

chiharu

Author:chiharu
2010.07.07生まれの
ハバニーズ「はちべえ」の
浮かれたようすをお楽しみください♪

検索フォーム

QRコード

QR

