
Posted by chiharu on --.-- スポンサー広告

Instagram

Posted by chiharu on 02.2016 おしらせ   0 comments   0 trackback
お久しぶりです。
ずいぶん長くブログを更新していなくて
覗きに来てくださっていた方、すみません(汗)

Facebookにアップしてしまうことが多くなってしまって…

Instagramを始めてみましたので
ご興味がある方は覗いてみてください。

Instagram
https://www.instagram.com/hachibee.k/?hl=ja

youtube
https://www.youtube.com/user/havanesehachibee/videos

ではでは。


テイク♪

Posted by chiharu on 22.2015 おべんきょう   0 comments   0 trackback
ちっちゃいおやつのテイクの練習してみました。




Happy Birtheday♪

Posted by chiharu on 09.2015 たんじょうび   8 comments   0 trackback
7月7日ははちべえの5歳の誕生日でした♪
うっ… まったく5歳に見えない…

といっても、またなんの用意もなく
いつもと変わらずのお誕生日だったんですけどね(汗

去年と同じくいつものご飯をちょっと加工して
誕生日っぽくしてみたけれど、はちべえには手抜きがバレていたのか
今回は笑顔を見せてくれず終い。

仕方がないのでメガネと鼻でカモフラージュです。
IMG_3824-.jpg

お肉の上の「5さい」はヨーグルトで書いたんですけど
去年は「おめでとう!」が書けたのに
今年は何度トライしても上手く書けず断念(>_<)

去年どうやって書いたのかいまいち思い出せない…。
もう本当にいろいろなことを忘れやすくなっていて
年を感じますw

そして今年も溶けるまで、ちょいマチで
さらに不機嫌なはちべえなのであります。
IMG_3832.jpg
このあとすごい勢いで食べたのは言うまでもありませんが。


さて、今年もポンスンちゃんのお家から
お誕生日プレゼントをいただきました!
いつも本当にありがとうございますm(_ _)m

さっそくはちべえに見せると
期待でへんな笑顔になっていました。
IMG_3664.jpg

そして、袋から出すと真顔に…
IMG_3668.jpg

いじわるな飼い主なのですぐには遊ばず、
はちべえを誘惑して楽しむこと数分
じっと我慢のはちべえなのであります。
bd5.gif


それでは我慢のあとの
浮かれたはちべえのようすをご覧ください。



もう5歳なんですけどね~

でも浮かれたはちべえはかわいい♪←(また親ばか発言ですみません^^;)


いつもくだらない動画を見てくださって
ありがとうございますm(_ _)m


ちょっと前の写真 3月・4月・5月

Posted by chiharu on 05.2015 facebookの写真   0 comments   0 trackback
またブログを更新していなくてすみません!
めっきりブログを更新する気力がなくなっていまして…

今回は撮ったままになっていた写真と
Facebookに載せてブログに載せていない写真を載せておきます。
写真のみでこれまたすみませんm(_ _)m

ブログ更新が滞っていましたが
はちべえは相変わらず元気でございます!


亡き父が使っていたカメラで撮ってみた写真(3月)
DSC00072.jpg

DSC00076.jpg

DSC00100.jpg

DSC00112.jpg

DSC00131.jpg

DSC00133.jpg


さくらの花びら(4月)
IMG_6354.jpg

IMG_6387.jpg

IMG_6389.jpg

IMG_6392.jpg

IMG_6398.jpg


テントと鯉のぼり(5月)
DSC06159.jpg

DSC06191.jpg

DSC06511.jpg


では、またの機会に!

カガミってなんだ?

Posted by chiharu on 20.2015 おうち   2 comments   0 trackback
雑な撮影ですが
小さい頃のはちべえです♪





2015 さくら。

Posted by chiharu on 05.2015 さくら   3 comments   0 trackback
今年も春がやってきました!
ちょっと前まではまだ蕾が多く
2015sakura-1.jpg


はちべえもレインドッグガードを着ていたものですが
2015sakura-3.jpg


暖かくなったな~と思ったらあっという間にすごい暑さになって
2015sakura-2.jpg


あっという間に満開でしたね~♪

毎年恒例でいく、入曽多目的広場の桜並木は
今年もすばらしかった!
2015sakura-51.jpg
いつも同じような写真で失礼。



はちべえも記録として去年と同じような写真です。
2015sakura-5.jpg



彩の森公園の枝垂れ桜もこのとおり。
2015sakura-7.gif
うっ… 顔がでかい…



奥もたくさんの桜が満開!
2015sakura-81.gif
アップ2連発でスミマセン^^;



そしてもうチューリップもチラホラ咲き始めていました♪
2015sakura-9.jpg



公園を出て入間基地の前へ行ってみると
こちらも桜が満開!
2015sakura-10.jpg


あまりにきれいだったので
ちょっと門の中まで…
2015sakura-11.jpg

遠くからすごい勢いで監視されていたのは言うまでもありません(汗


満開だった桜も、暴風と雨が続いてしまい
残った花びらはあと少し。
楽しめたのは短い期間でしたが、それがきっとよいのでしょうね。

また来年もはちべえと同じ写真が撮れますように!



あさの日課。

Posted by chiharu on 31.2015 おていれ   0 comments   0 trackback
ちょっと長いのでお時間ある方だけどうぞ~♪






かわいかった頃のはちべえ。

Posted by chiharu on 17.2015 未分類   0 comments   0 trackback
2011.01.04 ※あと3日で5か月齢。
DSC05614.jpg

まだシュン兄と同じぐらいの体高(笑)
DSC05647.jpg
この頃は緊張やらなにやらでよくヨダレを垂らしていたからか
口の周りが茶色くなってます。



2011.03.30 ※8か月齢。
IMG_1651-.jpg
まるっこくなってきてかわいい♪



2011.05.15 ※10か月齢
20110515.jpg
やたらかわいい♪


2011.05.18
20110518-1.jpg
囚人服でも可愛さに変わりなし♪

IMG_6879.jpg
歩いている姿はさらにかわいさアップ!



ばか飼い主記事にお付き合いありがとうございました^^;

今はかなりマズルが伸びてしまったはちべえですが
今の方が心が通じ合えているので可愛さは段違いです!



ま、マズルがもう少し短いほうがさらに可愛いんですけどね~w

IMG_6318-.jpg






えりざべすから~。

Posted by chiharu on 02.2015 けんこう   0 comments   0 trackback
去年の11月のことですが
肉球の間にデキモノができてしまったはちべえ。
DSC01652.jpg


放っておくとなめなめカミカミしてしまうので
エリザベスカラーを着用。

普段から少しでも舐めたり掻いたりすることがあると
すぐにエリザベスカラーをつけるので

着用したてはちょっとゲンナリしてもすぐに元気復活でございます。
IMG_5624.jpg

カラーをつけていてもボールやおもちゃを咥えられ
IMG_5633.jpg

いつもと変わらず笑顔であそべるのでございます。
(すごい静電気ですけどね…汗)
IMG_5603.jpg


お水もじょうずに飲めてるでしょ。
IMG_5653.jpg

そんなはちべえのデキモノは
抗菌水をコマメにスプレーしていたら
次の日には膿が出て少しずつ腫れが引いていき
一週間できれいになりました♪



ということで、
そのあとジョンソンタウンのOne Day Marketがあった日には
カラーを脱ぎ捨て
テラスで愛嬌を振りまくのでありました。
IMG_5313.jpg

IMG_5329.jpg

戯れたあとはバイバイをしてお別れです。
IMG_5323.jpg

テラスにいると子供たちが「わんわん!」と
声をかけてくれることが多いので

最近は子供の声が聞こえると
「おい!おれはここだど!」と
柵から顔を出してアピールしているはちべえ。

家の中からそっと見ていると
知らない男の子と何やら話をしていて
頭を撫で撫でしてもらっていることもあり
けっこう微笑ましい光景です♪

寒中お見舞い申し上げます。

Posted by chiharu on 26.2015 ちはるごと   8 comments   0 trackback
ブログの更新が滞っていてすみません。

昨年12月27日に父親が他界しまして…
いろいろなことがどうでもよくなってしまい
ブログもFacebookもほったらかしになりましたm(_ _)m

12月の中旬
実家に帰る用事があって、
その日に限って珍しく父が私に長く話をしていました。
昔からあまり会話を長々と交わすことがないながらも、
私とは比較的相性が良かった(笑)父ですが、
夜やお休みの日はよく留守にしていて、
幼い頃はふざけて「おじさん」と呼んでいたほど
家にいないことが多かった父。


実家に帰ったあと、数日しないうちに
「お父さんが危ないから帰って来て」の連絡が入り
ウソのように危篤になってしまいました。


病名はレジオネラ菌による肺炎。
よく温泉などで感染して死に至るアレです。
が、父がどこでレジオネラ菌に感染したかは不明。


私が病院へ行ったときには
もう喉に通す呼吸器を付けられていて
苦しくないように睡眠薬で眠らされていたので
話ができない状態でした。


睡眠薬の効きが悪く、声をかけると反応して苦しくなるので
声はかけないでくださいと看護師さんに言われたので
何も言わずに少しの間横にいることしかできませんでした。


もともと8年ほど皮膚病を患っていて
通院していても良くなるどころか悪化していたので
病院を変えたほうがいいと何度も言っていたのですが
病院嫌い&頑固な父なので、聞く耳を持たず…
結局、ずっと飲んでいた薬のせいで免疫力が下がり
レジオネラ菌に感染してしまったようです。


ICUに入っている間、白血球の数値がどんどん下がり
(もともとかなり低かったよう)
こんなに白血球が増えていかないのは稀だとのことでした。


皮膚科を受診していたときにも血液検査をしていて
白血球の数値が悪かったと思うのですが
腎臓の数値にばかりに気を取られていたようで
カルテの開示を要求すれば何かでてきそうですが
病院を変えなかった父の運命だったのかなと思います。


普段は年賀状が送られてきてから年賀状を出していた父でしたが
不思議なことに昨年の年末に限って珍しく
12月初旬には年賀状を出していたとのこと。
(わたしの元にも年賀状が届きました)


私と珍しく長々話していたことといい、
やっぱり人というのは自分の死をなんとなく感じていて、
それなりの行動を取るのでしょうね…。


ここのところ死んだ人がよく夢にでてくると言っていたそうですし、
私と話した夜は人相が以前と違っていて、年をとったせいだと思っていたのですが、
ああ、そういうことだったのか…と今では思います。


「死」は突然やってきますね。
父と話したときには、もうご近所の人たちはほとんど亡くなっているんだよ
と聞いて、うちは両親とも生きていてすごいな~。
もっと感謝しなくちゃいけないんだ~と思っていた矢先の出来事でした。


母が突然のことに困惑していたとき
医師に言われた言葉は
「人の死はいつも突然やってくるのですよ。
ガン以外はね…」。
でした。


ガンで余命を宣告されるのと
気が付いたらもう話せなくなっていて、
そのまま死を迎えたり
交通事故で突然死んでしまうのと
どちらがよいのでしょうね?


父は最後に何か言いたいことがあったのかなと思うと
日が経つにつれいろいろと考えさせられます。


この間、父が夢の中にでてきて(今までこんなことは一度もありません)
その姿は身長30cmでした(爆)


お~生き返ったんだ!すごいね!
とハイタッチをしたのですが
3日しか生きられないとのことで
どこぞのドラマのようでした(笑)


わたし、アニメみたいな夢をよく見るんですけど
なんででしょうね(^^;)


さて、はちべえはと言うと
わたしがいない間、Hiroさんにお世話していただきました。
少し前からわたしが仕事のときにお散歩へ連れていってもらったり
面倒を見てもらう機会を増やしておいたこともあり
わたしがいなくても落ち着いて過ごせていたようで感謝感謝です!


人の都合で犬に負担がかかることがないように
普段からべったりし過ぎないことも大切ですよね。


ブログはまたぼちぼち更新していこうと思っていますので
お暇なときにひょっこり覗いていただけたら幸いです。


はちべえは相変わらず日々元気におもちゃを追いかけています♪
IMG_3591.jpg

今年の目標は5歳になることだそうです。(←毎年たんじょうびを迎えることが目標w)
地味な目標ですばらしいでしょ!

本年もはちべえ共々どうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m



ようふく。(写真追加しました)

Posted by chiharu on 16.2014 おうち   6 comments   0 trackback
ぷ~ちゃんママからお洋服をいただきました!

なんとこれ手作りです♪
IMG_6493-.jpg


はちべえはご不満なご様子ですが
IMG_6494-.jpg
飼い主は大満足です!なんてかわいいんだ~♪
袖アリはやっぱかわいいな~♪


ロン毛なので胸毛と腹毛がどうしても出てしまうのが悩みのタネ。
IMG_6501-.jpg
それでも少し長めにつくっていただいたので
だいぶ腹毛が収まっていますw


そしてもう一着。
IMG_6509-.jpg
「6」のプリントがまたかわいい♪


白い部分の割合が多すぎず少なすぎず、かわいい割合になっております。
IMG_6513-.jpg
襟が違う生地になっていてとってもかわいいのですが
はちべえの首毛によって見えなくなっているうえ


うまく撮影できていなかった…
IMG_6518.jpg
襟の部分が全然見えていないですね…すみません…。

シュン兄も色違いのお揃いをいただきましたが
トリミング前でボッサボサなため
撮影はトリミング後にするらしいっす~。
並んで撮影したら追記しますので
お暇があったらまた覗いてください♪
    ↓
ということで、シュン兄がきれいになったので
シュン兄との写真を追加です。
nitou.jpg


ぷ~ちゃんママ、かわいいお洋服をありがとうございました!


彩の森公園 いちょう。

Posted by chiharu on 30.2014 おさんぽ   0 comments   0 trackback
11月の最終日
お天気があまりよくありませんでしたが
はちべえと彩の森公園で銀杏を見ながらお散歩。
20141130_133234_Android (2)


道路に面したここの銀杏は
以前はもっと枝が立派で見事だったのですが
去年黄葉する前に枝を切られてしまって
残念この上ないのであります。
20141130_133741_Android (2)


奥の銀杏は今年もきれいに色づき
黄色のじゅうたんに心躍ります♪
20141130_132212_Android (2)


ま、いつもながらはちべえにはどーでもいいことだけど
記念写真を撮っておくよ。
20141130_132332_Android (2)

だいぶ毛が伸びてきたな~と思う今日このごろです。


いちょう。

Posted by chiharu on 23.2014 おでかけ   2 comments   0 trackback
三連休の二日目は昭和記念公園に
銀杏を見に行ってきました。
IMG_1686.jpg


公園について浮かれるはちべえ♪
IMG_1676.jpg


三連休を甘く見ていてお昼近くに出かけたら
すごい混雑で券を買うために行列に並ぶことに…。

はちべえは周りの人に笑顔を振りまいてみたり
IMG_1707.jpg


近くにいたゴールデンさんを見て真剣な顔をしてみたり
IMG_1709.jpg


退屈であくびをしてみたり… なんとも自由やね…。
IMG_1710.jpg

さて、やっと園内に入ることができ、銀杏を満喫!
IMG_1721.jpg


もうすっかり枝だけになってしまった木もちらほらありましたが
それでも充分楽しむことができました。
IMG_1764.jpg


人が多くていろいろな国の人も多かった(笑)
IMG_1756.jpg


この日は天気がよくて、11月だというのに暖かくもあり、
IMG_1765.jpg


楽しくお散歩することができて
突然思い立って行ってみてよかった。
IMG_1777.jpg


はちべえも楽しそうで何よりでした♪
IMG_1770.jpg


関係ないけど、はちべえのマズル
横から見ると長くて尖ってます。
IMG_1804.jpg
ま、この鼻はかあちゃん譲りだから仕方ないんだけど
もう少し短いマズルがよかったな~。


これから日に日に寒くなっていきますね。
IMG_1814.jpg
どなたも風邪などひかれませんように
ご自愛くださいませませ~。


おとこのこ。

Posted by chiharu on 17.2014 おさんぽ   2 comments   0 trackback
まだ少し暑かったころ
彩の森公園でボールを投げて遊んでいると
小さな男の子がはちべえに興味をもって
近づいてきました。

男の子に覗き込まれ
はちべえが目を合わせずにいると
IMG_9705.jpg

目が合うようにとはちべえから少し離れて
さらにはちべえを一生懸命見ていて可笑しかった
IMG_9707.jpg


でも男の子がボールを投げると
IMG_9717.jpg

ボールを取りに行って男の子の元へ持って行き
なかよく遊べていました。
IMG_9714.jpg


そのあとは暑くなってしまって日陰で休憩。
何か気になってもお疲れのため目だけで確認です。
anigif_20141110002718e2d.gif

白目が出るとかわいさ倍増です←(親ばかですみません^^;)


北欧ざっか。

Posted by chiharu on 10.2014 おうち   0 comments   0 trackback
ジョンソンタウンに北欧雑貨のお店がオープンしたので
ちょっこりのぞいて

スウェーデンのイラストレーター
インゲラ・アリアニウスさんのイラストが描かれた
メラミンプレートと
IMG_8755.jpg

シリコンのニワトリを買いました。
IMG_8760.jpg

ニワトリは、こんな風につかったり
IMG_8781.jpg

こんな風につかいます。
IMG_8772.jpg


なーんてね。

そうそう、鍋つかみ(ホットクリッターっていうらしい)です。
蓋が開かないときにも使えるらしい。

メラミンプレートは、赤と緑なので
(部屋が暗いのでちょっと暗く写っていますが
ほんとはもっと鮮やかよん。
メラミンプレートで検索してちょ。)
クリスマスにつかおうと思います♪


はちべえ、ご苦労!

2014 ぷーる。

Posted by chiharu on 31.2014 ぷーる   0 comments   0 trackback
今年の夏はあっいう間に過ぎていった
そんな感じがします。

もう朝晩の空気はすっかり秋になってしまいましたが
今ごろプールネタでございます。

今年もプールのお供 ボートを膨らませていると
やってきました うかれたはちべえ。

そして、スティッチの耳と何気に合成を成功させるわけで…
IMG_2534 (2)
やっぱりキミはお笑い担当だな。

でもなぜかこの写真の顔はとても勇ましい…

かと思えば、そのうちボートのなかでまったりと居座り
IMG_2535 (2)
プールに入りたいアピール。

ということで、ついに今年もプール開きっす。
IMG_2544 (2)


では、今年もいまいち泳げない
はちべえの様子をご覧ください♪



あっという間に夏がおわり
もうプールを片づけなくてはと洗っているときにも
DSC03676 (2)

期待に満ちた顔でその様子を見ていましたが
DSC03683.jpg
残念ながら今年のプールはもう終わりです。

泳げないくせに毎年プールに入りたくて仕方ないはちべえ。

毛をショートにすれば
きっともっと泳げるようになるような気がするのだけど

怖くて今さらカットできません…。


お暇なら以前のプールの動画ももう一度どうぞ♪
★2011 ぷーる。
★2012 ぷーる。
★2013 ぷーる。

それでは~  夏よ、さようなら~
IMG_7067 (5)


最近のできごと。

Posted by chiharu on 30.2014 おうち   4 comments   0 trackback
おひさしぶりでございます。

またまた長らくブログアップを怠ってしまいました。
ときどき見に来てくださっていた方、すみません(汗)

ここのところあまり写真を撮っていなくて
数枚しかありませんが、記録なのでのせておきます。

6月は紫陽花と写真を撮り
IMG_8345.jpg

雨がひどかった日は彩の森公園の駐車場が
大変なことになっていました。
IMG_8348.jpg

今年の夏は珍しく彩の森公園の花壇に
ヒマワリが植えられていたのですが
雨が続いている間にあっという間に
枯れ始めていました。
IMG_4854.jpg

今年はスイカをいただく機会が多く
はちべえにもスイカをときどきあげていました。
suika.jpg


ということで、くだものを食すはちべえをどうぞ。

※注意 : スイカと梨とリンゴはすべて違う日にあげています。

久しぶりながら、全く内容のない記事ですんません!


次回は、今年も入りました「プール」をアップしますので
また気が向いたらのぞいてみてくださいm(_ _)m

4さい。

Posted by chiharu on 09.2014 たんじょうび   2 comments   0 trackback
7月7日ではちべえ4才になりました。
IMG_9762.jpg
もう4才なんて、ウソだと言って!

うっかり飼い主はなんとなくこの日を迎えてしまったので
いつものご飯をちょっとアレンジして勘弁してもらいました(汗)
IMG_9769.jpg

IMG_9777-.jpg
冷凍していたので、溶けるまでに時間がかかり
珍しくヨダレをたらしていました。


だいぶ溶けてきて、そろそろ食べごろ。
IMG_9792.jpg


あ、ハッピバースデイ、歌わないと!
rousoku.gif
このロウソク、実はシュン兄の14歳の誕生の使い回し。
てことで、糸の部分が短くて4の頭が燃えてしまっています(笑)

さて、やっと食べられる時間がやってまいりました!
IMG_9819.jpg
なぜか食べなれた野菜の部分を一生懸命食べていて

お肉の部分は野菜を食べ終わってから気づいたようです。
IMG_9832.jpg

普段は口の周りが汚れないように
手で少しずつあげていますが
今日はガッツリ食べるがいい!
IMG_9846.jpg
ガッツリ食べたことがないはちべえにとっては
いきなり「どうぞ♪」と差し出されても
困惑といった感じでした。


はちべえのお誕生日をお祝いして
ポンスンちゃんのお家からプレゼントをいただきました。
いつも本当にありがとうございます!

毎回楽しませていただいていますが
今回も笑わせていただきました。
IMG_9662.jpg

それでは、はちべえからラインナップをご紹介させていただきます。
lineup.gif
実は、1つ足りません。
本当はふぐさんもいたのですが、何度やっても鼻の上にのらず
写真を撮ることができませんでした。

が、次の日に後ろ向きにのせてみたら
のせることができました(そこまでしてのせなくても^^;)。

ご紹介のあとはみんなに祝福されるはちべえ。
IMG_9687.jpg
みんなに祝福されて幸せだね~。
と言ってみる。

さて、新しいおもちゃがいくつも同時にあったら
どうなるのでしょう?

ということで、はちべえの様子をご覧ください。
どれが一番好きだと思いますか?




好き好きランキング♪
     ↓




第1位 骨骨たいさん
第2位 たこさん
第3位 かにさん
第4位 ふぐさん
第5位 みつばちさん

という結果でした。

でも1つしかないと、どのおもちゃでも
関係なくうれしそうに遊んでいました♪


はーぶ。

Posted by chiharu on 22.2014 しょく   2 comments   0 trackback
はちべえのご飯を手づくり食にするようになって
ネットでご飯にハーブをプラスしているのをよく見かけるようになりました。
試しに1か月ほど前から「ネトル」というハーブを加えてみています。

で、まだよくわかりませんが(汗)

飯能にあるハーブガーデンに行く機会があったので
あるブログに紹介のあった基本の3種にしてみようと
ネトルに加えて、ワイルドストロベリーとバードッグ(ごぼう)を
買ってきました。
IMG_9306.jpg

デトックスには肝臓と腎臓が深くかかわっているとのことで
「血液の健康」と「デトックス」を助けてくれる「基本のハーブ」が
ネトル、バードッグ、ワイルドストロベリーだそうです。

ネトルは、ミネラルの宝庫、血液の浄化、アレルギー体質の改善。
※花粉症にも効果があるようです。
バードックは、肝臓ケア、尿酸や老廃物を取り除くデトックス作用。
ワイルドストロベリーは、腎臓ケア、利尿作用、
消化器官全般の健康に効果があるようです。



ちょっとハーブに興味が出てきたので
棚に飾ってあったHiroさんの
「ペットのためのハーブ大百科」を拝借。
IMG_9287.jpg

IMG_9282.jpg
読んでみると意外におもしろい。


ハーブガーデンも以前行ったときには
「ふ~ん、体によさそう~」という程度でしたが
今回は真剣に見てしまいました。

自分自身で興味をもつようにならないと
よいと思うものもなかなか吸収できないたちなので
はちべえをきっかけに興味がもててよかった。


ハーブは人間では3か月飲んだら1カ月休む
または他のハーブに替えることが大切なようで

犬は「5日与えて2日休む」とよいようです。
ということで、土日はハーブなしにしました。

わたしもはちべえも
できるだけ安全なものを摂るように心がけているけれど
100%はムリというものなので
デトックスが大切だな~と再認識。

わたしもはちべえと一緒に
同じハーブを飲むことにしました♪

どうなんでしょうね~
なにかしら悪くならなければ
効果アリってことでしょうか?


ばらんすくっしょん。

Posted by chiharu on 15.2014 おべんきょう   2 comments   0 trackback
はちべえの体幹を鍛えるべく
バランスクッションを購入してみました。

自分も使いたいので
犬用ではなく人用ですが
なにが違うかはわかりません。

あまり動きがない地味~な動画なので
お暇な方だけご覧ください。




本当はイボイボを上にして使うようですが
なんだかイヤそうだったので
とりあえず逆さにして使用。

顔がいつも左に傾いているはちべえなので
やはり体も左に傾くことが多かった。

これ、バランスをとるために地味に必死なので
短い時間でもとっても疲れるみたいです。



ささみまき。

Posted by chiharu on 31.2014 しょく   0 comments   0 trackback
乾燥機をつかって
サツマイモのササミ巻きをつくってみました。

乾燥させている間、音がうるさいので
乾燥機を洗面所に置いていると

洗面所の扉の前でフセていたり
洗面所の扉を開けるたびに中へ入って
様子を見ているはちべえ。
sasami1.jpg

だから出来上がったササミ巻きをみて
それはそれはうれしそうなはちべえ。
sasami2.jpg

たくさんのササミ巻きをまえに
待たされてふてくされ顔に変貌。
sasami3.jpg

そしてどれがいちばんうまそうか
物色してしまうのでした。
sasami4.jpg

このサツマイモのササミ巻きは
はちべえはもちろん
ほかのワンコにも大好評でした♪
sasami5.jpg

サツマイモもササミもワンコは好きなコが多いので
つくってみてよかった!

そんなにうまいのかと
わたしも食べてみましたが、ヒトはこの組み合わせは
いまひとつでしたね…(汗)


ちーずすてぃっく。

Posted by chiharu on 23.2014 けんこう   0 comments   0 trackback
最近ごはんを手作り食にしたことで

以前はなにをあげてもカリカリポリポリ
かならずよく噛んで食べていたはちべえが
ほとんど噛まない生活になってしまった。

噛む機会がないというのはいかがなものか。

骨付き肉にすればよいのかもしれないけれど
食べなれないと骨も危ないし…
ガムやアキレスもときどき大きなまま
飲み込みそうになるし…

ということで、2年前にジャパンペットフェアで買った
チーズスティックをふと思い出して買ってみました。
stick1.jpg

今回はすぐになくならないように
Mサイズにしてみました。
stick2.jpg

すごい食いつきだ。

stick3.jpg

stick45.gif

stick6.jpg

stick78.gif

いつもご飯の支度をしていると
音を聞きつけてすぐにやってくるのに

チーズスティックを噛んでいるときには
無反応。

「はちべえ、おいで~」と呼んでみたら
stick9.gif
チーズスティックを咥えたまま走ってきた。

「お、ごはんか?」と置いてくるのを狙ったんですけどね…

一応説明書きには一日10分~20分と書いてあるのですが
10分や20分なんてすぐに過ぎていき

お楽しみのところ毎回申し訳ない気持ちで
取り上げることになります。

「ちょうだい」ですぐに放せるので問題なしですが
ちょっとかわいそうな気も。


少しずつ噛み崩してきてます♪
IMG_6657.jpg

ときどきパキッ!とかミシッ!とか音がしていて
ちょっと心配になりますが、
今のところ飽きずに楽しめているので買ってよかったかな。



ふうせん。

Posted by chiharu on 10.2014 おさんぽ   2 comments   0 trackback
昨日今日とお天気が不安定ですね。

風が強いのがとってもキライなわたしですが

さくらんぼがなっているのを見て
ちょっと元気になりました。
IMG_5176 (2)


さて、今日は彩の森公園で福祉ふれあい祭りがあったので
はちべえのお散歩がてらのぞきに行きました。

といっても、ふらふらと歩き
屋台でちょこちょこ食べ

ゆるキャラさんと写真を撮って
IMG_5183.jpg
ネーミングがイマイチだ…


ちびっこたちと一緒に並んでふうせんをもらい
ふうせんをつけてお散歩。
IMG_5187.jpg



せっかくふうせんをもらったので
動画を撮ってみました。



子供のとき以来のふうせんでしたが
なかなか楽しめました♪

そういえば
子供頃お祭りでふうせんを買って
台所までもっていって
換気扇に吸い込まれたことを思い出しました…。



※YouTubeの右下の設定を(一度再生すると変更できます)
  アノテーションをオフにして
 速度を1.5にするとまた違って見えて楽しいです.
 あ、わたしだけかも(汗)

※動画のなかのアノテーションの文字が
  編集中は吹き出しの真ん中になっているのに
  アップすると上揃えになってしまうのが
  とても気になります。
  どーにかならないものなのか…。


246 commonへ。

Posted by chiharu on 05.2014 ちはるごと   0 comments   0 trackback
このGWは表参道の 246 common へ行ってみました。

まだ寒いころにたまたまネットで見て
暖かくなったらいきたいな~と思っていたのでした。

表参道は久しぶりだったので
原宿で降りて表参道を歩いてみた。←かなりおのぼりさん。

原宿駅を降りたところから混雑がはじまり
なかなか思うように前に進めない状況。
246-0.jpg

246 commonでもたくさんの人、人、人
246-1-.jpg

運よく席をゲットできたので
さっそくNATURAL HAWAIIAN FOODSで
246-2.jpg

ガーリックシュリンプと
246-3.jpg

ローストビーフ。
246-4.jpg

泡の出るのみものピルスナー。
246-5.jpg

Local Base Camp 246 で生ガキ!
246-6.jpg

バレンシアオレンジがアクセントのBLUE MOON
246-7.jpg

ドイツソーセージの SCHMATZでは
246-81.jpg

カイザー・ザワークラウト添え
246-8.jpg

ベルリンカリー
246-11.jpg

太陽と雨で グリーンアップルキウイモヒート
246-9.jpg

他にもこんな種類がありました。わたしが頼んだのはNo.6。
246-10.jpg

そして最後にCURRY FREAKで えび2倍カリー
246-12.jpg
さすがにごはんを半分にしてもらいました(汗)

246commonの反対側の出入口のほうは
雰囲気が違うつくりで趣がありました。
246-13.jpg


いや~食べたし飲んだしほろ酔い気分で裏通りを歩いていくと
とってもかわいいお花屋さんが(カントリーハーベスト)。
246-14.jpg
果物が木になっているのを見るのが大好きなわたしとしては
店先のレモンがたまりません。


裏通りには HIGASHIYA という和菓子屋さんもありました。
ひと口菓子が小さくてかわいかったのですが今回は買わずに通過。

足袋型のくつなどがあった SOU・SOU というお店も面白かった。
やはり外人さん多しです。


さて、裏通りから骨董通りへ。

クリントン・ストリート・ベイキングに寄って
さすがにパンケーキはもう食べられないのでカップケーキをテイクアウト。
パンケーキ
次回パンケーキを食べに来ることになるでしょう。


骨董通りを歩いていると最近オープンしたばかりの
COUTUME というカフェを見つけてちょっと休憩。
246-17.jpg

メニュー表がかなり見にくくてうっかり「モカ」と口をついて注文してしまいましたが
甘くなくてよかった。美味しかったです。
246-19.jpg

お店のスタッフのかたもとても親切でした。
246-18.jpg

家に帰ってから COUTUME を検索してみたら(スマホでできただろうに)
いくつか紹介記事がありました。

・表参道&青山インフォメーション
・ダカーポ

日本にはまだ数台しか導入されていないらしい
スチームパンクという抽出マシンで淹れたコーヒーを飲めばよかった。

ま、またこんど。


骨董通りをさらに進み bloom & branch というお店で
246-20.jpg

ハボンエデニコという手作り石鹸を購入。
246-21.jpg

わたしはNo.3 にしてみました。
246-22.jpg
体全部を洗えるとのことで、体・顔・髪を洗っています。

髪は石鹸なのでもちろん洗い流すときにギシギシしますが
とりあえず続けてみようと思います。


さて、246commonは犬OKですがすごい混雑なので
今回はちべえにはお留守番してもらいました。

お土産はごはんのときに使うプレート。
IMG_4767-.jpg

ごはんを手であげていると
ときどきポタポタ落ちて床が汚れるので
これの上であげようと思います。
IMG_4776.jpg

そう、はちべえには全然うれしくないお土産だけど
きっとこれを見て「ごはん」だと学習して
うれしいアイテムになるのはすぐでしょうね~♪



フィラリア&血液けんさ。

Posted by chiharu on 03.2014 けんこう   0 comments   0 trackback
先日フィラリア検査のついでに
血液検査もしてもらいました。
IMG_4738--.jpg
ちょっと見づらいですが、フィラリア検査は陰性。


そして、小さい頃はなにかと数値が低かったり高かったりして
ドキドキの血液検査ですが、

前回に引き続き今回も問題なくすべて基準値以内でした。
IMG_4737--.jpg

IMG_4739--.jpg

尿検査もストラバイト結晶なしですこぶる良好。

血液検査の少し前から朝・夕ともに手作り食にしてみて
お肉の量も以前より少し多くしてみましたが
どれも良い結果になってよかった♪


そんなはちべえは

ここのところ朝もだんだん暑くなってきて
天気がよい朝はもっぱらテラスで鳥のさえずりを聞きながら

向いの保育園の子どもたちの登園風景を見ています。
20140502_081546_Android (2)

そんな姿を見るたび、朝からほっこりした気分に♪

健康であればこそ、ゆったりと過ごせるのでしょうね。

これからも食事づくりがんばるよ~。


春らんまん。

Posted by chiharu on 29.2014 さくら   0 comments   0 trackback
またブログのアップが滞ってしまいました(汗

季節は、桜からチューリップへ
IMG_0970.jpg

でもチューリップが咲きはじめてすぐは
まだ桜もがんばっていました。
IMG_0985.jpg

奥の枝垂れ桜も少し遅れて満開になりました。
IMG_1029 (3)

IMG_1030 (2)

わたしの好きな桜も(なんていう種類なのか??)
今年もきれいに咲いていました。
IMG_1040.jpg

桜が散らずにいてくれたので
桜とチューリップの共演がこれまたきれいでした♪
IMG_1650 -2

そして、さらに季節は移り
今はタンポポまっさかりです。
IMG_4288.jpg

IMG_4299.jpg

この日は気温がぐんぐん上がって
犬たちにはちょっと過酷なお散歩となりました。
IMG_4319.jpg

夏はすぐそこ♪
あ、その前に梅雨だった…


去年のチューリップの写真
3枚だけですが追記しました。
去年はまだレインドッグガード着ていたんだな~。




祝!入学♪

Posted by chiharu on 08.2014 おうち   0 comments   0 trackback
はちべえ 小学校へ入学♪

Hiroおばちゃんが入学のお祝いに
ランドセルを贈ってくれました。
nyuen1.jpg

nyuen-2.jpg


小学校に入学したというのに
相変わらずにゃんきちに夢中。
nyuen3.jpg

もうそろそろにゃんきちから卒業してほしい。
nyuen4-.jpg

夜になってランドセルをもってきたはちべえ。
nyuen5.jpg

ランドセルにおもちゃ…
nyuen6.jpg
間違っている。

教科書について
nyuen7.jpg

知らばっくれているはちべえですが
nyuen8.jpg

教科書なんて噛みちぎってしまったのでしょう…
nyuen9.jpg

そして、通学初日から登校拒否であります。

2014 さくら。

Posted by chiharu on 06.2014 さくら   0 comments   0 trackback
この間は曇り空でしたが
今回は青空をバックに桜を見ることができました。

sainomori1.jpg

この日は暑いぐらいで
はちべえかなり暑そうでした。
sainomori2.jpg


sainomori3.jpg


入曽へ行くと前日雨や風がひどかったのですが
散ることなく今年もきれいな桜並木を見ることができました。
iriso1-.jpg

う~ん、ほんときれいです。
iriso2_20140406182909423.jpg
ここの良いところは大して花を見ないで騒いでいる輩がいないこと。
そして、運がよければ桜ごしの飛行機の写真が撮れるかも。

ま、はちべえには関係のないことで(いつも同じセリフでスンマセン)
iriso3_20140406182911d8e.jpg

この日はシュン兄が一緒だったこともあり
いつもよりさらに浮かれていました。
iriso45.gif

iriso7_20140406182949a02.jpg

シュン兄も楽しそうに走っていました。
iriso89.gif

最後のほうは桜を見ていたのかどうか…
はちべえにはどんな風に見えているのだろうか?
iriso10_20140406182946d48.jpg

今年も青空の下、桜が見られてよかった!
iriso11_20140406183025a6d.jpg

去年地面すれすれまで枝が伸びていた桜
枝を切られていて残念でしたが、
来年もまた入曽に桜を見に来ることでしょう。




春ですね~。

Posted by chiharu on 30.2014 さくら   0 comments   0 trackback
ついこの間まで雪かきに翻弄されていましたが
やっと春らしくなってきましたね。

この日は薄曇りながらとても暖かくて
桜の花も大急ぎで咲きはじめました。
2014haru-1.jpg

IMG_8316-.jpg

IMG_8325.jpg

奥のしだれ桜もあっという間に咲いて
2014haru-4.jpg

満開まであと少しといった感じです。
2014haru-5.jpg

IMG_8351.jpg

ま、はちべえには関係のないことで
2014haru-7.jpg

いつものごとくおもちゃで遊んで
2014haru-8.jpg

大満足!
2014haru-9.jpg

暑くなって日陰で休憩して
2014haru-10.jpg

帰りにお水を飲んでいましたが
2014haru-11.jpg

お水の飲み方が下手なのはむかしも今も相変わらず…。


ジョンソンタウンの木蓮もきれいに咲きました。
2014haru-12.jpg

暖かくて、たくさんの花が咲いて
春はほんとうに良い季節です。

少しはブログの更新頻度も増えるとよいのですが…


またまたおおゆき。

Posted by chiharu on 16.2014 ゆき   0 comments   0 trackback
もう見飽きたとは思いますが、また雪ネタです。
ま、はちべえの記録なのでとりあえず載せておきます。

2月14日、またまた大雪。

夜中にはこんな状態になってしまった。
sinyayuki.jpg

次の日にはどこも雪かきをがんばったようで
ジョンソンタウンの中の道はこんなにきれいになっていました。
IMG_8575.jpg

天気がよくなったのでまた彩の森公園へGO!
2014-2-16 yuki-1
ひとっこひとりいなかった…。

広場の真ん中辺りはすごく雪が深くなっていて、またうもれていたけど
2014-2-16 yuki-4

なぜか手前のほうはそれほど深くなかったので
風が強いなか、相変わらず浮かれて
2014-2-16 yuki-5

たのしく
2014-2-16 yuki-6

走っていました。
2014-2-16 yuki-7

この雪に梅もびっくりでしょうね(奥の小さい桜の木が倒れてた)。
IMG_8629.jpg

では毎度のことながら浮かれたはちべえをどうぞ♪






  

プロフィール

chiharu

Author:chiharu
2010.07.07生まれの
ハバニーズ「はちべえ」の
浮かれたようすをお楽しみください♪

検索フォーム

QRコード

QR

